サービス

私たちはIT×BPO×AI/RPAを高度に融合した各種サービスを提供し、お客さまの事業プロセスの最適化と事業価値の最大化に貢献します。

会社案内

会社案内ページでは、NTTデータ スマートソーシングの会社概要、組織、沿革、アクセス情報などをご紹介します。

ニュース

NTTデータ スマートソーシングのニュースをご覧いただけます。

採用情報

NTTデータ スマートソーシングの採用情報をご覧いただけます。

『沖縄県ワーク・ライフ・バランス企業』として認証されました

~多様な働き方に対応できる職場づくりへの取り組みが評価~

2018年12月10日

株式会社NTTデータ スマートソーシング

 

株式会社NTTデータスマートソーシング(本社:東京都江東区豊洲、代表取締役社長:和田 泰之、以下NTTデータスマートソーシング)は、2018年11月28日付で『沖縄県ワーク・ライフ・バランス企業』として認証されました。

 

本認証制度は、社員が仕事と私生活のバランスを取りながら、その持てる能力を最大限に発揮するよう支援する企業を県が認証し、社会的に評価される仕組みをつくるとともに企業の自主的な取り組みを促し、もって労働者福祉の増進と次世代育成支援に資することを目的とした制度です。

 

NTTデータスマートソーシングでは働き方改革の一環として、ノー残業デーや有休推奨日の設置、保育所の開設(宮城県石巻市)、育児による労働時間短縮を小学校就学の始期に達するまでに引き上げるなど、多様な働き方に対応できる職場づくりに取り組んでまいりました。

 

2015年に開設した沖縄BPOセンタ(うるま市)においても、それらの取り組みが評価され、今回認証を受けました。

 

今後も継続して多様な働き方に対応できる職場づくりに取り組むとともに、地域の雇用拡大や人財育成による社員価値向上を通じて、社会に貢献できる企業を目指していきます。

 

<沖縄県ワーク・ライフ・バランス企業認証書交付式の様子>

ワーク・ライフ・バランス認定企業

沖縄県 商工労働部長 屋比久 盛敏様(右から2番目)と、当社社員 

沖縄県 商工労働部長 屋比久 盛敏様(右から2番目)と、当社社員

沖縄県ワーク・ライフ・バランス認定企業認定書


沖縄県庁WEBサイトにてご紹介いただきました