NEWS

新着情報

HOME | ニュース | 2020 | コンタクトセンター業界のNo.1ビジネスブランド「ONE CONTACT」誕生

コンタクトセンター業界のNo.1ビジネスブランド「ONE CONTACT」
誕生、BPOやBPRのトータルサポートをDXで拡充

2020年3月30日

日本電信電話株式会社
株式会社NTTネクシア
株式会社エヌ・ティ・ティ マーケティング アクト
株式会社NTTデータ・スマートソーシング

 
 NTTグループは、株式会社NTTネクシア、株式会社エヌ・ティ・ティ マーケティング アクト、株式会社NTTデータ・スマートソーシング等により、コンタクトセンターの構築・運営をはじめとしたBPO※1ソリューションを全国で提供してきました。
 
 近年、音声認識やテキストマイニング等のデジタル技術の進化や、デジタルデータのデータマネジメント技術が革新的な進化を遂げています。こうした技術革新を基に、コンタクトセンターを軸としたCX※2革新や顧客接点に関わるあらゆる業務のBPO、さらに顧客接点を含むマーケティング、サービス開発などバリューチェーン全体のBPR※3のサポートが加速可能となってきています。
 
 これらのビジネス展開のために、2020年4月1日より、NTTグループの統一ビジネスブランドとして「ONE CONTACT」の展開を開始します。
 「ONE CONTACT」で提供するコンタクトセンター拠点数、運営席数はともに国内において業界No.1となり、事業規模も2,700億円と業界トップとなります。

 
 今後、コンタクトセンターを起点として、顧客接点のデジタル化や顧客関連のバリューチェーンのデータマネジメントの強化を図り、顧客企業のCX革新、BPOやBPRの推進をサポートすることで、2030年度に事業規模5,000億円をめざします。
 

 

  • ※1:BPO(Business Process Outsourcing):業務プロセスごとアウトソースすること
  • ※2:CX(Customer Experience):モノやサービスを通じて顧客が得られる特別な体験価値
  • ※3:BPR(Business Process Re-engineering):業務プロセスを抜本的に見直し再構築すること

 

(1)ビジネスブランド名およびブランドロゴ :

(2)開始年月日:2020年4月1日(予定)
 
 

本件に関するお問い合わせ先

株式会社NTTデータ スマートソーシング

経営企画本部 企画部 事業企画担当
松縄、植原、秋山
TEL:050-5546-8753 
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 
 

NTTデータ スマートソーシングに関するご質問・ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。