NTT DATA Global IT Innovator

株式会社NTTデータ スマートソーシング

サービスに関するお問い合わせ

お仕事のご相談、お見積りのご依頼など、こちらからお問い合せください。

オムニチャネルについて

近年のスマートフォン等の普及により顧客が
いつでもどこでも自分の好きなタイミングで商品が買えるサービス
へのニーズが高まっています。

このような背景を受け、当社では、
EC サイトと店舗間でのチャネル連携機能を盛り込んだアプリを
スピーディーに構築・導入できるソリューションを提供しております。

e-boss®店舗会員カードアプリサービス

会員カード/ポイントカードをアプリ化

GPSを利用した店舗会員カードアプリです。
店舗でご利用している会員カード(ポイントカード等)を、
スマートフォンアプリにすることでお財布はかさばらず、
お客様へ情報をスピーディーにお届けすることが可能となります。

こんな施策やシーンでご利用いただけます!

  • リピータ顧客の創出
  • 自社会員の店舗誘導+会員新規獲得
  • 顧客接点の創造(アプローチ強化)

基本機能

  • 新規会員登録/退会
  • 会員カード登録(カメラ撮影・入力)
    ポイント確認、バーコード表示、カード削除
  • 会員登録画面へのリンク
    (O2Oシステム等の連動)
  • NEWS一覧
  • 店舗検索 (近い順表示切替)
  • GPS/Wi-Fi連動・属性連動PUSH通知
  • スマートフォン:iPhone / Android端末

アプリの特長

カード番号の発行と継承

  • 1 既存配布会員カードのカメラ読み込み
    ① レジではアプリのバーコードを提示!
    ② 溜まっているポイントもそのまま!
  • 2 アプリで新規に会員番号を発行

メッセージPUSH配信

  • 1 即時配信
  • 2 予約配信
  • 3 HTMLリッチ配信
アプリ開発の知識がなくても操作がカンタン!

属性でフィルタリングして配信
~GPS/Wi-Fi連動~

  • 1 店舗の商圏(時間×位置)にいる人へ配信
  • 2 一斉配信
  • 3 DB連携した属性個別配信

e-boss®オムニパック

販促の幅を広げるソリューション

専用のスマホアプリにより、顧客情報・店舗情報の連携や、
ニュースやクーポン配信等が行えるようになり、
店舗とECサイトの双方からお客様へのアプローチをかけることができます。

こんな施策やシーンでご利用いただけます!

  • リアル店舗とECサイト間の手軽なチャネル連携
  • スマホアプリユーザー情報管理
  • ロイヤルカスタマー施策

基本機能

  • スマホアプリ(店舗顧客向け)
  • アプリユーザ管理(EC購買情報の連携、POS購買情報の連携)
  • サイト管理(店舗リスト、ニュース、店舗ブログ)
  • ECサイト連携(e-boss®Front、注文管理、商品管理、会員管理、ECクーポン…etc)

e-boss®オムニパックの特長

  • スマートフォンアプリを中心に、消費者の購買を促す効果的なアプローチが可能
  • リアル店舗とECサイトのデータ連携により情報分析に基づいた戦略が立てられる

サービスに関するお問い合わせ

お仕事のご相談、お見積りのご依頼など、こちらからお問い合せください。