●《設計+分析+戦略》で営業活動を継続強化
サービス内容やターゲット顧客を分析し、最適な戦略を策定。PDCAサイクルを回し、継続的な成果向上を実現します。
そんな願いを、私たちは叶えます。
人材不足が深刻化する中、多くの企業が営業活動の効率化に頭を悩ませています。
アウトソーシングという選択は、もはや「コスト削減」のためだけのものではありません。
貴社の成長戦略を加速させる、戦略的な投資です。
インサイドセールス、リテンションセールス、営業事務代行など、貴社の課題やニーズに合わせて最適なサービスをご提供。経験豊富な営業のプロフェッショナルチームが、貴社の営業活動を力強くサポートいたします。
サービス導入事例
まずは貴社の課題をお聞かせください。
私たちが、最適なソリューションをご提案いたします。
生成AIやRPA他を導入し、リスト抽出や案件管理、分析、各種事務業務を自動化します。
各種ITソリューションを活用し、営業活動・周辺業務の効率化・生産性を向上を図り、お客様の営業アウトプットの最大化をご支援します。
インサイドセールス完結型と訪問営業との組み合わせ型、どちらの手法が最適かは、商材・サービス、ターゲット顧客、営業プロセスによって異なります。
近年では、オンラインでのコミュニケーションツールの進化や、顧客側の購買行動の変化に伴い、インサイドセールスで完結できる領域も広がりつつあります。
しかし、高額な商材や複雑なシステムやサービス、顧客との信頼関係構築が重要な商材においては、訪問営業の価値は依然として高いと言えます。
NTTデータスマートソーシングは各種サービスを組み合わせて、御社の状況に合わせて最適な戦略をご提供します。
マーケティング
集客
プロモーション
リード獲得
施策企画
リスト作成
インサイドセールス
新規開拓営業
※ 新規顧客
※ 新規案件
リテンションセールス
既存顧客営業
※ 維持増活動
定期コンタクト営業
クロスセル
アップセル
フィールドセールス
訪問営業
商品説明
クロージング
ルート巡回営業
営業事務
契約手続き
見積作成送付
資料作成送付
請求書作成送付
工程調整
ベンダー調整
ユーザーサポート
コンタクトセンター
ヘルプデスク
マーケティング
最大の効果を狙ったターゲット業界と顧客の選定から、プロモーション企画、ターゲットリストの作成、そしてアプローチ施策までを一貫してサポート。SEOやWeb広告の運用、フォト&ビデオのコンテンツ制作まで、デジタルマーケティング全般を提供しています。
インサイドセールス
当社のインサイドセールスサービスは、電話やメール、Web会議を駆使して、新規リードの発掘から商談のクロージングまでを全面的にサポートします。革新的なデジタルトランスフォーメーション(DX)技術を活用し、生産性を飛躍的に向上させ、効率的な営業体制を実現します。
サービス内容やターゲット顧客を分析し、最適な戦略を策定。PDCAサイクルを回し、継続的な成果向上を実現します。
CRMシステム、データ分析、AI、音声解析ツールなどのDX技術を組み合わせることで、営業の質とスピードを高めます。
従来の社員中心の営業体制を見直し、特定の工程をアウトソーシングすることで、社内リソースを最も重要なクロージング活動や主要顧客に集中させることができます。
案件数の増加、新規顧客の拡大、売上の持続的な成長、新規開拓チームの安定運用など、営業のあらゆる側面でお手伝いいたします。ターゲットリストの作成から具体的な戦略運用まで、幅広い課題に対応しています。まずはお気軽にご相談ください。貴社のビジネス目標を達成するための最適なソリューションをご提案します。
リテンションセールス
当社のリテンションセールスサービスは、既存顧客の売上の基盤を強化し、顧客離れを未然に防ぐための効果的な施策を提供します。私たちの専門チームが、普段の顧客対応を一手に引き受けることで、クライアントの社員様は最も重要な顧客対応や案件のクロージング、そして新規提案活動に集中して取り組むことが可能です。リテンションセールスで売上アップと顧客維持を実現します。
多くの企業が直面する課題としては、既存顧客のケアに追われ、新たなビジネスチャンスや重要顧客への対応が疎かになることがあります。当社はこれを解決するために、既存契約の更新や追加注文の対応管理、契約締結までのあらゆるフォローを包括的に対応します。仕様確認や社内外での調整、必要な資料の作成、さらには現地調査まで、お客様の維持活動に不可欠な業務をしっかりサポートいたします。
お客様の組織特性や直面する課題に合わせたカスタマイズされたサービスを提供し、どのような業態でも柔軟に対応可能です。
クライアントのリソースを最も効率的に活用できるよう、私たちが維持増営業活動やバックグラウンドをサポートし、貴社が事業成長の加速に専念できる環境を整えます。
まずはご相談ください。貴社に最適なリテンション戦略をご提案いたします。
フィールドセールス
当社のフィールドセールスサービスは、企業のビジネス成長を力強くサポートします。専門の訪問営業チームが顧客の現場に赴き、直接ヒアリングや提案を行うことで、より深い顧客理解と効果的な解決策の提供を実現します。
取扱いサービスや営業体制が異なるクライアント企業それぞれのニーズに対応し、幅広い業界に適応可能です。
他の営業チーム(インサイドセールスやリテンションセールス)と連携し、一貫した顧客体験と成果を提供します。
フィールドセールス業務のアウトソーシングは、コスト削減だけでなく、営業力の強化、そして事業成長の加速に繋がります。私たちは、効果的な訪問営業を通じて企業の売上拡大をサポートします。まずはお気軽にご相談ください。
営業事務
当社の営業事務サービスは、見積書や契約書、請求書の作成・発送から、提案資料の準備、および工事日程の調整や現場立会い、ベンダーとの調整まで、多岐にわたる事務業務をサポートします。営業担当者が案件を進める際に必要な書類や情報を迅速に処理し、サービスオーダーを確定するための細やかな対応も行います。
多くの企業が直面する課題のひとつに、書類作成や調整にかかる手間と時間があります。当社の営業事務サービスにより、これらの負担を軽減し、営業チームが本来のビジネス活動に専念できる環境を提供します。このサポートが、貴社の成長と成功を加速させます。
AIやRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)を活用することで、定型的な業務を自動化し、生産性を大幅に向上できます。これにより、特に時間がかかりがちな作業の工数を削減し、費用対効果を最大限に引き出します。
複数の支店や部署を横断した事務処理を一元化することで、業務の効率を高めながら、自動化によってコストを大幅に削減できます。これにより、組織全体での効率的な運営が実現できます。
お気軽にご相談ください。効率化とコスト削減を実感していただけるソリューションをご提案いたします。
ユーザーサポート
当社のユーザーサポートサービスは、既契約ユーザーの顧客体験を向上させるとともに、カスタマーサクセスを推進するために様々なソリューションを提供しています。多様なチャネルを活用したサポート体制を通じて、効率的かつ効果的なサービスを実現し、顧客が真に成功を感じられるように支援します。
多くの企業が直面する顧客サポートの課題として、問い合わせ対応の遅れや、チャネルによる応答の不一致があります。当社はこれらの問題を解決するため、電話、チャットボット、SMS、メール様々なチャネルを通して、お客様からの問い合わせに迅速かつ丁寧に対応いたします。これにより、お客様の問い合わせに即時対応し、顧客満足度を大幅に向上できます。
ユーザーサポート業務のアウトソーシングで、カスタマーサクセスを実現する体制を構築しませんか?
電話、メール、チャット、SNSなど、お客様のニーズに合わせた様々な接点を持つことにより、ユーザーに最適なサポート方法を提供します。ヘルプデスクやインフォメーションセンター、FAQまで包括的に対応可能です。
生成AIや音声系サービス、自動化ツールを導入し、作業工数を削減するとともに対応時間を拡大し、より柔軟で拡張性のあるサービスを提供します。
顧客体験の向上と効率的なサポート体制によるカスタマーサクセスの実現に興味をお持ちの企業様は、ぜひ当社のサービスをご検討ください。顧客満足度を向上させることで、貴社のビジネス成功を強力にバックアップします。まずはご相談ください。貴社に最適なサポートソリューションをお提案いたします。
case1
クライアントより提供されたリストを活用したアウトバウンドでのインサイドセールス業務を実施しています。MAツールより抽出した顧客リストへアウトバウンドを実施し、定期的なコミュニケーションによるリレーション構築をチームで実施し新規顧客を開拓。 FY22は目標比136%の売り上げ獲得に貢献しています。
サポート対象 | アウトバウンド(インサイドセールス) |
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業務概要 |
・ICT商材のインサイドセールス ・MAツールの抽出リストへのアウトバウンド ・顧客とのリレーション構築 ・購買意欲の醸成 ・販売チームへのリード情報引き継ぎ ・既存顧客へのクロスセル ・上流でのリテンション |
運用受諾期間 | 2019年11月~ |
形態/ツール |
電話、メール、郵送(書面) WEB RCT(ベルフェイス、Teams) CRM(Sales Force) |
運用期間 | 9:00~17:30 ※土日祝日は休み |
座席/要員数 |
・GM(センター長):1名 ・PM:1名 ・TL(SV):3名 ・AG(オペレーター):13名 |
case2
大手通信事業者様 既存顧客の新規案件を除く全ての営業対応を実施(新規案件はクライアント社員様が対応)。営業提案や営業事務、デリバリ対応だけでなくトラブル発生時の顧客対応や工事立会等も対応することで、クライアント社員様がコア業務に注力環境づくりを支援し、売上拡大や顧客流出防止、提案機会の創出、満足度の向上等に貢献しています。
サポート対象 | 営業支援 |
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業務概要 |
・お客様からの問い合わせ対応 ・お客様依頼に伴う要件確認 ・提案活動 ・申込対応、スケジュール等の進捗管理 ・見積関連業務(決裁作成準備) ・作業書類作成(作業手順書等作成支援) ・契約決裁準備 ・SO処理 ・工程/開通調整 ・ベンダ調整(受発注処理含む) |
運用受諾期間 | 2019年~ |
形態/ツール |
訪問・対面、電話、メール、郵送(書面) WEB RCT(Teams) |
運用期間 | 9:00~17:30 ※土日祝日は休み |
座席/要員数 |
・PM:1名 ・営業担当:3名 ・営業SE:1名 |
case3
大手製造業様が各支店で実施していた営業事務業務をセンタに集約し効率化を実現。2拠点運用でBCP対策も兼ね、RPA活用による業務効率化、ニアショア活用によるコスト削減でクライアント企業様より高く評価頂きました。
エンドクライアント | 大手製造業様 |
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サポート/業務対象 | 営業事務支援業務 |
業務概要 |
・見積依頼・回答業務 -エンドクライアントからの見積依頼に受領 -見積作成 -客先システムへの投入 ・受発注業務 -エンドクライアントからの注文受領 -委託会社への発注 -契約締結伺いの決裁作成・回覧 ・納品・検収業務 -納品書、検収書の作成及びお客様への送付 -委託会社からの検収書確認、押印、返送 ・請求業務 -検収金額に基づくお客様の請求処理 -入金額と請求額の精査 ・商流変更に伴う運用整備 -AI、RPA化による業務効率化の取組 -運用フローの立案・作成・調整 |
受付チャネル | メール |
利用システム |
・会議体支援システム ・Infogrid会計システム ・電子決裁システム ・購買システム ・G会計基盤 |
運用時間 | 9:00~17:30 ※土日祝日は休み |
対応案件数 |
ピーク時 :約 5,000件/月(最大) 通常時:約 1,000-1,500件/月 |
体制 |
品川:16名 石巻:11名 |