サービス

私たちはIT×BPO×AI/RPAを高度に融合した各種サービスを提供し、お客さまの事業プロセスの最適化と事業価値の最大化に貢献します。

会社案内

会社案内ページでは、NTTデータ スマートソーシングの会社概要、組織、沿革、アクセス情報などをご紹介します。

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最先端の技術でリソースの最適化、ミス削減を実現

AI・RPA

最先端の技術でリソースの最適化、ミス削減を実現

BPO×最新のデジタル技術(AI・RPA等)
CX・EX・DXを推進する超高生産性次世代型BPOサービス

次世代型BPOサービスでは、BPO×最新のデジタル技術を掛け合わせることで、
生産性の最大化・コスト最適化を実現して業務生産性を劇的に向上し、
御社ビジネスの拡大に貢献します。

  • AIやRPAを導入して業務を自動化したいけど、どうやって進めればよいか分からない
  • 導入したけどメンテナンス稼働が想定以上に掛かる
  • 技術のアップデートに追い付かず、自動化が中途半端に終わってしまっている
  • プロセスの改善に留まっており、業務のBPRが進まない
  • RPAツールを導入したが、別のRPAに変更したい

といったお客様は、まずはお気軽にご相談ください。 お客様に代わって、お客様のビジネスを全体的・継続的に強化します。

BPOサービス(オンサイト/ニアショア)×RPA 生産性約2割から約5割以上大幅向上! 超高生産性次世代BPOサービス「BPO×RPAソリューション」

まずは一度、お見積りをご依頼ください!

※対応する業務の仕様により効果内容は異なります

サービスメニュー

最新デジタル技術の活用でお客様のビジネスを加速する為、各種メニューをご用意。複数サービスを組み合わせることで最大限の効果を産み出します。

BPO×BPMS

業務プロセスを管理していますか?
当社のBPOであれば業務プロセスをBPMSで管理して、生産性向上・品質向上・プロセス改善が進みます。

BPO×RPA

バックオフィス部門(人事・経理・総務・情報システムなど)のオフィスワークやシステム運用業務の効率化をお考えではないですか?様々な業務をソフトウェアロボットで自動化を実現し業務効率化と生産性向上を実現します。

BPO×RPA×AI

更なる自動化や改善のためにAIを導入したいけど、どのように導入すれば良いのか、何に導入すれば良いのかが分からない、POCをまずは実施したい等、実績のある当社にご相談ください。

BPO×RPA×AIOCR

アナログ(紙)を無くしたいけど、無くせない、でも自動化は進めたい。
当社では業務に合わせた最適なAIOCRを選択してRPAと掛け合わせて業務効率化を進められます。

BPO×自動応答
(音声・チャット・SNS)

最新のクラウド技術を活かして、チャネルごとのセルフサービスを向上したいというお悩みもご相談ください。CXの推進、顧客満足度の向上だけでなく、コスト最適化にもつながるよう、導入~運用まで支援します。

上記メニューのほか、お客様のビジネスに合わせて様々なソリューションを組み合わせた最適なご提案が可能です。 お気軽にご相談ください。

メリット

お客様はコア業務・メインビジネスドメインにリソースを集中

RPAやAIツールは日々の進歩が激しく、また、お客様の業務内容によってもマッチするパッケージも様々でその選定や導入も手間とコストがかかります。
一度入れたツールも半年、1年と時間がたつ中で陳腐化したり業務に合わなくなってくることもあります。 RPAを導入後の日々の運用では、イレギュラー処理や新業務の追加などでエンジニアの継続したメンテナンスも必要です。 お客様は、BPO×RPAを導入頂けば、このような部分はすべてNTTデータ スマートソーシングにお任せいただけます。 お客様は御社ビジネスのコア業務に集中していただけます。

最新のデジタル技術で、お客様の業務高度化を実現

STEP1 可視化

正常だけではなく、異常や不備フローも洗い出して可視化。

STEP2 一部プロセスの改善(RPA等)

洗い出したフローの一部プロセスをロボット化。

STEP3 更なる高度化(BPMS・AI等)

更なる改善のために業務プロセスをBPMSで全体管理。また、RPA等に最新のAI技術を掛け合わせて更なる効率化を推進。

高度化

最新のデジタル技術(AI・RPA)

デジタル技術の導入効果を継続し、拡大していく為には、デジタル技術分野の設計は勿論、
設計フェーズの事前準備や運用後のメンテナンスを継続的に行う体制が重要です。
BPO×最新のデジタル技術(AI・RPA)ではこれらの体制・サービスをワンストップでご提供し、
導入後の業務を継続して最適化してけることが最大の特徴です。

最適化(総合的な運用で効率化を確立・継続)

BPO×最新のデジタル技術 ソリューション導入までのフロー(イメージ)

ご依頼の流れ

自動化ツールでどこまでお客様の業務を効率化できるかは、ケースにより様々です。
まずお客様のご要望や目的、現状の事務処理業務の状況や課題の詳細をお伺いさせてください。
その上で、どれくらいの効果が見込めそうか、効果検証を行い想定効果をご提示いたします。
「どれくらい効果が見込めるか」をご確認頂き、「BPO×最新のデジタル技術ソリューション」導入をご検討ください。

1.要件整理・確認

お客様業務の詳細や課題、期待するGOAL等をお伺い致します。

2.BPO×RPA 導入アセスメント

デジタル技術やツールの試験導入により算出された想定効果をご報告します。

3.導入検討(お客様)

本サービスの本格導入をご検討ください。

4.BPO×RPA 導入簡易コンサル

お客様業務に最適な自動化導入に向けた業務フロー再設計、ツール試験導入を実施。

5.BPO×RPA ソリューション導入

業務移行開始後、デジタル技術導入や継続した業務フロー最適化、新規業務追加等、業務改善PDCAサイクルを回します。

ご依頼の流れ

※上記スケジュールは一例/案件により流れや期間は異なります