サービス

私たちはIT×BPO×AI/RPAを高度に融合した各種サービスを提供し、お客さまの事業プロセスの最適化と事業価値の最大化に貢献します。

会社案内

会社案内ページでは、NTTデータ スマートソーシングの会社概要、組織、沿革、アクセス情報などをご紹介します。

ニュース

NTTデータ スマートソーシングのニュースをご覧いただけます。

採用情報

NTTデータ スマートソーシングの採用情報をご覧いただけます。

石巻支店にて、企業内託児所「すまーとキッズガーデン」を設立

~待機児童が多い石巻市の課題に応え、より社員が働きやすい環境へ~

2018年04月02日

株式会社NTTデータ・スマートソーシング

 

株式会社NTTデータ・スマートソーシング(本社:東京都江東区、代表取締役社長:和田泰之、以下 「NTTデータ・スマートソーシング」)は、宮城県石巻市にある石巻支店に勤務する社員向けに、企業内託児所「すまーとキッズガーデン」を開設いたします。

 

背景

 NTTデータ・スマートソーシングは、平成24年4月に宮城県石巻市にて12名体制のコールセンター事業を開始して以来成長をつづけ、現時点で石巻支店は160名の社員を有する大規模なセンターへと成長しました。
 一方で、石巻市の人数増加に伴う保育園の不足と待機児童の増加は地域にとって深刻な課題となっています。社員の中にも就業意欲がありながらも子どもの預かり先の確保の問題で、育児休職からの予定通りの復職ができず、復職延伸や離職せざるを得ないようなケースも散見されていました。そこで、NTTデータ・スマートソーシングは、社員向けに企業内託児所を開設することで、より安心して、より働きやすい、職場環境を整備するとともに、託児所の園児枠を一部近隣地域に提供することで、より地域に貢献する企業として邁進いたします。

 

名称の由来

 「すまーとキッズガーデン」という名称は、石巻支店に勤める社員から案を募集し決定しました。元気いっぱい彩り豊かに咲く花々(子どもたち)を優しくはぐくむお庭のような場所でありたい・・・という想いを園名に込めています。

    •  
          • ♪私たちが大切にしたいもの~
          笑顔 Smile
          こころ Mind
          感謝 Appreciation 
          安心感 Relief
          きずな Ties 

 

すまーとキッズガーデン

 

今後について

 今後は、NTTデータグループの強みである最先端のIT技術とのふれあいや、保育事業の委託先である株式会社ペンギンエデュケーションのインターナショナル コンテンツなどを取り入れた、様々な仕組みも検討していく予定です。NTTデータ・スマートソーシングは、社員が安心して働ける環境の整備に、今後も取り組んでまいります。

 

施設概要

名称 すまーとキッズガーデン
場所 宮城県石巻市中里
定員 12人(0歳~2歳)
運営委託先 株式会社ペンギンエデュケーション

 

 

株式会社ペンギンエデュケーションについて

 株式会社ペンギンエデュケーションは、宮城県仙台市にて、インターナショナル保育園「ペンギン インターナショナル」の運営を始め、全国でインターナショナル保育園を展開する企業です。本プロジェクトは、地元の企業と連携し、地域に根付いた活動をするという方針から、このたび提携に至りました。

 

 

 

本件に関するお問い合わせ先