サービス

私たちはIT×BPO×AI/RPAを高度に融合した各種サービスを提供し、お客さまの事業プロセスの最適化と事業価値の最大化に貢献します。

会社案内

会社案内ページでは、NTTデータ スマートソーシングの会社概要、組織、沿革、アクセス情報などをご紹介します。

ニュース

NTTデータ スマートソーシングのニュースをご覧いただけます。

採用情報

NTTデータ スマートソーシングの採用情報をご覧いただけます。

政府の緊急事態宣言解除に伴う、当社の業務体制変更について

2020年05月26日

株式会社NTTデータ・スマートソーシング

 

株式会社NTTデータスマートソーシングは、政府による緊急事態宣言の解除を受け、6月1日より、下記の通りの業務体制へ変更してまいります。

 

  • 豊洲本社ならびに東京・大阪の自社拠点に勤務する社員は、「在宅勤務を基本としたテレワークによる業務体制」を継続いたします。
  • その他の自社拠点(センタ一体型拠点)、ならびに自社拠点以外に勤務する社員は、オフィスビルが所在する自治体の方針に則り、十分な感染予防対策を講じたうえ、お客様と合意した業務体制にて事業を継続します。但し、テレワーク可能な業務に従事する社員は「在宅勤務を基本としたテレワーク」を積極的に取り入れます。

これまで同様、全社員による毎日の検温と健康状態のチェックを欠かさず、安全に業務を遂行するためのガイドラインを順守した上で業務を推進していきます。

 

なお、いずれの業務体制においても、会社運営上必須かつ各オフィスビル内でなければ遂行不可能な一部業務については、本人の意思確認を行った上で上長の指示に基づき、必要最小限の人数でその業務にあたります。

 

また、やむを得ずお客様等との対面が必要な業務が発生した場合には、新型コロナウイルス感染症に対する訪問先の対応方針を確認、順守し、本人の意思確認ならびに上長の指示に基づき、マスクの常時着用ならびに丁寧な手洗いを義務とし、十分なソーシャルディスタンスを確保したうえで、少人数、短時間に限り必要な場所に赴くことを認めることとします。

 

当社オフィス内にてお客様等との対面が必要となる場合には、当社の定める感染予防対策にご協力をお願いいたします。

 

今後も引き続き、政府、関連省庁、各自治体、NTTグループ等の動向を注視しながら、必要な対応を速やかに実施してまいりますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

 

 

 

本件に関するお問い合わせ先

株式会社NTTデータ・スマートソーシング

経営企画本部 総務部
E-mail: kk-soumu@ml.nttdata-smart.co.jp
080-2281-1202